駐車場に関してのこと

昨年と同じ場所に『チーナカ豆』専用駐車場を設ける手配ができました。 行き方に関しては、以前のブログを読んでいただければと思います。 また、ひとつ変更がありまして、 郵便局向かいの看板については、設置場所が誤解を招きやすかったので、 今年は撤去しています。 琴ヶ浜海岸駐車場につきましては、おそらく、 海水浴シーズンが終わるまでは土日祝は必ず、平日でも海水浴客の増える時期は、 駐車場係のおじさんがいて、有料になります。 ただし、雨や高波で海水浴客が少ないと、駐車場係のおじさんはいないと思われ、 そうすると無料で利用できます。 いずれにしても、駐車場係のおじさんの都合に寄るので、 駐車料金の発生する時間帯もはっきりとしていなかったりして困るのですが、 うちに来るだけなのに駐車料金を取られた!なんてことが無いよう、 お気をつけくださいませ。

イルカと

4連休は、ありがたいことに多くのお客さんに来ていただきましたが、 随分とお待ちいただく状況にもなり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 そんな中、琴ヶ浜にイルカが来て、和ませてくれたのは嬉しいサプライズでした。 しかも、これまで以上に近くまで寄って来てくれて、大きくはっきりと見れたので、 あの日あのときにあの場にいた人は、ラッキー感がありましたよ。 さて、そろそろ、やっとですが、梅雨も明けてくれそうです。 なんか、今年は長く感じましたー。 今週末からは石窯ピザは休止し、お食事に関しては、 サンドイッチやご飯もののみでの対応となりますので、よろしくお願いいたします。 また、琴ヶ浜駐車場が先週末から有料となりました。 そのため、昨年と同じ場所に、『チーナカ豆』専用駐車場を設ける予定です。 準備ができ次第、お知らせいたします。 ※今回は忙しくて画像を撮る間がなかったので、数年前に琴ヶ浜に現れたイルカの画像を載せておきますね。

4連休は石窯ピザやります。

先週で一旦休止する予定だった石窯ピザメニューですが、 梅雨明けが遅れているために、何とかできそうです。 よろしくお願いいたします。

この夏は

各地に被害が発生するほどに雨が降り続いていて、 雨はもういいよ、と、つぶやきが出ます。 でもそろそろ雨も少なくなってきて、来週は梅雨明けするのかな。 そうすると夏本番ですね。 今年は新型コロナウイルスの影響で、海水浴シーズンの琴ヶ浜がどんな状況になるのか、 全く見当がつきません。 いつもはうちを合わせて3軒の海の家が開かれますが、今年はチーナカ豆だけになりました。 老舗のワタナベさんが開けられないので、さみしいのと、 いつもワタナベさんを利用されていた方々をうちだけで対応しきれるのかということと、 感染拡大を考慮すると、多くの方々が訪れるのはどうなのかということと、 そもそも今の状況を鑑みれば、そんなに海水浴客が来ないのでは、 それはそれで店として困るしということと、 いろいろいろいろありますが、 とりあえず、チーナカ豆は例年通り、営業しております。 おそらく、石窯ピザは今週土・日で一旦休止、 9月に再開するまではお休みさせていただくことになると思います。 変更ありましたら、またお知らせいたします。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
連絡先

0854-88-4878

080-4261-6178

kazu-312@s5.dion.ne.jp

FOLLOW US
  • Facebook Grunge
  • Twitter Grunge
  • Instagram Grunge
住所

〈琴ヶ浜店〉

島根県大田市

仁摩町馬路 

琴ヶ浜海岸駐車場そば

〈ゲストハウス〉

大田市仁摩町宅野254

営業時間

琴ヶ浜の『チーナカ豆』

4~10月の木~日・(祝)

11:00~18:00

GUESTHOUSE

『チーナカ豆』(宅野)〉

2020年オープン予定

© 2020 by チーナカ豆