top of page

『コーヒーをめぐる冒険』

いよいよ今週末になりました、映画上映会

1日目の土曜日は、琴ヶ浜のチーナカ豆で『コーヒーをめぐる冒険』を上映します。

映画のストーリーについては、前回のブログを見ていただくとよいかと思いますが、

上映に携わるcafé de cinémaさんと一緒にこの上映会でやりたいのは、「体験」を作るということ。

『コーヒーをめぐる冒険』は、主人公の青年が、「 コーヒーを飲みそこねた朝からはじまり、どこか普通じゃない人たちと出遭う1日。ツイてないけれど、なぜかホッとひと息つける物語」ということで、上映会に来てくださる方々には、主人公と同じタイミングでコーヒーにありつけるという「体験」をご用意しています。

また、ご用意した豆は3種類。

上映後は、コーヒーを飲み比べて楽しんでいただける企画にもなっています。

今日は、お茶菓子のために、ユダヤ人の伝統菓子「ルガラー」をチーナカ風に作ってみましたよ。

作ってみると以外にちっちゃくてびっくりしたけど、コーヒーに合う風味だそうです。

夜長な秋。

土曜の夜は、『チーナカ豆』で映画を見ませんか?

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page