top of page

イルカも見れるんです。


去年のブログに画像を載せたことがありましたが、

琴ヶ浜には野生のイルカが現れることがあります。

田儀の道の駅「キララ多岐」はイルカスポットになっていますが、

おそらく、そこで見られるイルカと同じ群れが、魚を求めて西へ向かい、

琴ヶ浜でも見られるようです。

その群れは5、6頭で、たまに、元気に海の上を弧を描いてジャンプしたりします。

初めてそのジャンプを目にしたときは、「うわ~、イルカって本当にあんなふうにジャンプするんだ~」と感動しました。

自由に海を行ったり来たりする様子は、よく分からないけども、何だか楽しそうに思えて、

幸せな気分になれます。

上の動画は、先週現れたイルカを撮った動画です。

望遠でちゃんと撮れるカメラがあったらいいなあ。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page