top of page

下屋を削る

少しずつですが、着々と進んでいます。

一番目の画像と最後のものを比べていただくと分かりやすいのですが、

一番目の画像で見られる内側の柱までの長さ分、下屋を削りました。

*******************************************

とにかく、寒いんですけれどもね

雪の日もあれば冷たい雨の日もあり 時にはのろのろと、また、時には思いのほか といった感じで、作業は続けているから

動いた分だけは、景色も変わるので

それがまた、励みになって 寒風で体がかじかむ日にも作業に向かう そんな時、火の気があるという事が

どれだけほんとうに有り難いか ・・・・心も体も慰められます

さて、削った蔵に合わせて 母屋の方の下屋を削っております 更には削った下屋を延長させて蔵に繋ぎ 屋根を壁を付けてと、作業は進む訳であります!

*********************************************

今は、下屋の桁が蔵まで届きました。

またご報告しますね。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page