top of page

瓦の斜め切り

下の写真、見比べてみると良く分かりますが、一階の屋根の右部分を斜めに仕上げました。

とってもめんどくさそう!

*********************************************

前の冬仕事で蔵を削ったことをご存知だと思います その続きをこの冬仕事として取組んでる訳ですね 毎日寒いんですけれども、ま、仕方ないす ぼやぼやしてるとあれよあれよと時が過ぎ

気がつけばもう直ぐ春がとなりかねないので 毎日寒い日が続きますけれども なんとか自分で自分の尻叩きながら 過ごしております

とにかく面倒なのは蔵を土地の形に合わせ 斜めに削ったので仕方なく下野の屋根も それに合わせ斜めに仕上げることとなり 瓦を一枚一枚グラインダーでカットするので

・・・・とても面倒な訳なんです

*********************************************

ちょうど、節分の翌日の記事でした。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page