top of page

7日、8日はお休みさせていただきます。

昨日はとんでもない暑さでしたね。

今朝、ののを保育園に連れて行ったときに、先生が、

「島根が最高(の気温)だったらしい」と教えてくれてびっくりしたけど、

全国的にも昨日の気温は、島根県が最高気温だったってことなのかな。

海水浴に来て、うちで食べてくれたお客さんも、

温泉津の道路温度計が42℃だったと言われていました(!)

予報を見て覚悟はしていたけど、海辺の厨房は、過酷な暑さでした~。

(エアコンが取り付けられたけど、電源が確保できていないから稼動しないまま・・・)

台風前でちょっと風があったのが、せめてもの救い。

とは言え、灼熱の中ではスズメの涙。

今の『チーナカ豆』にとって今回の台風は、恵みの台風です・・・。

そう、台風の影響もあり、昨日の島根は暑かったようですが、

早速今朝から降り始めていますね。

久々の雨にほっとしております。

なので今日明日は、お休みをいただいて、仕込みに専念、体勢を整えることにしました。

実は、ベーコン、ハムがなくなり、サンドイッチのパンもなくなり、

昨日は、カレーとタコライスしか販売できない状況になっていました。

それも、途中でご飯が切れてしまったり。

今日は石窯でパンを焼いて、明日は燻製をして・・・、

カキ氷のシロップやタコライスのソースなども、お盆に向けて多めに仕込まないといけません。

このお休みがいいタイミングです。

おそらく水曜日からはまた、メニューも揃えて営業できると思います。

よろしくお願いいたします。

いよいよ、お盆も近づいてきましたね。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page