top of page

琴が浜の『チーナカ豆』、今年の営業が始まりました。

20日から再開した琴が浜のお店の様子を、豆さんがFB投稿したのもを拝借してお伝えします。

まずは、再開前日の様子から。

**************************************************************************************************************

再開日前日の仕込み。 一昨年の暮れに導入した真空包装機が活躍。 これは本当に良い選択だった。 仕込みが楽になったし、いつでも作った時の いい状態の物を食べてもらえるようになった。 右から野菜カレー、チキンカレー、タンドリーチキン。

サンドイッチ用のロースハムとベーコン。 ベーコンはピザのトッピングにも。

奥のテーブルの天板の幅を広げた。 前日に届いたモッツァレラチーズ。あと、 写真を撮るの忘れたけどサンドイッチ用のパン。

いや〜〜〜、ばたばただったなぁ。 あと、コーヒー豆が午前中に届くはず。 うっかりで注文がギリギリになってしまった。

こんなところか。 あ、あと、窓ガラスも拭いたが 今日もう一度拭いた方が良さそうだ。 なんでかなぁ〜、いつものことだけど、 ギリギリになってしまうなぁ。 ほんとうに今日から始まるんだ。・・・お店。 なんか今日は、ぼーっとしてそうな気がする。

どうなることか⁉︎ さて、動き出さないと。

今年もよろしくお願い致します。

*********************************************************************************************************

本当にバタバタの前日でした。

そして、明けて翌日の、再開初日は・・・・・。

********************************************************************************************************

昨日の営業再開日初日、 朝10時には店に着き、 店の前を片付けたり掃いたりして なんとなく、ざわざわっとしながら なんとなく、いよいよだなと はじまるんだな・・・・と。 そんなことぼんやりと考えてたかなぁ。 ところが、空色は、 はっきりしない灰色で 浜の駐車場に止まる車もなく 打ち寄せては返す波の音ばかりで 静かに静かに時は過ぎていくので ま、いっかぁ。とりあえず今日は とりあえずは始まったということにして ゆっくり波の動きを眺めながら 身体を休めようと納得しかけと時に

じゃんじゃかじゃーん!

琴ヶ浜の『チーナカ豆』2017年度営業再開一番乗りはこの中村さんです。(画像は省略)

このあと、お店の再開を知って来てくれた と思えるお客さんが、7、8組。 おかげをもちまして、手持ち無沙汰な 再開とならずに済みました。

ありがとうございました。 さて、土日は石釜ピザも食べれます。

*********************************************************************************************

という、ありがたい初日でした。

セットの副菜は、ワラビと人参、自家製いのししベーコンのマリネと、畑のルッコラと新たまねぎのサラダをご用意しましたよ。

いよいよ始まりました。

今期もよろしくお願いします。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page