top of page

昨日、今日と琴ヶ浜海岸は、晴天の空と青い海が爽やかな気分にさせてくれる一日でした。

先日の台風で、昨日の時点では砂浜には漂流物が散乱していましたが、

地元の、鳴り砂を守る会の会長さんがせっせと、いつものように、砂浜の漂流物を集め、燃やしておられたので、観光客の方が訪れるあたりの浜はだいぶときれいになっていました。

訪れる方々ががっかりしないようにと、よく頑張っておられます(おかげで一部の浜がきれいに保たれます)

店の前のほうは、豆さんが掻き集めたので、カウンターに座って望める景色が良くなりました。

夏は、あんなに人がいて賑やかでカラフルで、日差しが激しくて砂浜が眩しかったけど、

今は嘘みたいに静かで穏やかな浜が広がっています。

もちろんお店としては稼げる夏はありがたいけど、

琴が浜を堪能できる春や秋はいいなあ。

今週末は月曜日が振り替え休日なので、月曜日までやってます。

ようやくセットメニューを再開したので、サンドイッチやカレーには野菜中心の副菜もお付けすることができますよ。

ちなみに、日曜日は、馬路の例大祭。

こんなお祭りは珍しいなあと思うのですが、当日は巨大な草鞋が馬路の町中を練り歩くので、

来られた方はお見逃しなく?!

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page