top of page

「石黒いずみ作陶展」開催中


フランスで陶芸を学んだということも あるのかもしれませんけれど、どこか欧の空気が漂う器たちです。 奥出雲町横田のデザイン学校の講師を2年。 「わたし、学校の先生は向いてないみたい」と離職。 現在は鉄の造形家である旦那さんと男の子ばかり4人を 育てながらの作家活動。なかなか島根は遠いいものですから、 今回は、作品だけがやってまいりました。 島根には先生時代の教え子の人たちや 石黒さんの陶芸ファンのかたも少なからずおられるので 本人も来れるとよかったんですけれどね。 ほんと、残念という声も聞こえて来てますけど ま、またの機会、ということ。 会期は23日まで、まだまだ続きます。 カフェも会期中、土日は石窯を焚きますし、平日でも、 ちゃんと石窯のパンやスープのランチメニューも 用意しております。

お待ちしておりマース!

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page