8月の営業日に関して
連日、暑い暑い日が続いています。
元々あった先代の海の家を引き継いで、琴ヶ浜の『チーナカ豆』を始めた十数年前は、
海の家だから水着で入れるままの方がいいよね。多少暑いけど、海から来る自然の風でいいよね。
と思い、エアコンなどの空調設備を入れずに、扇風機のみでやってきました。
が、最近はさすがに、、、。
今の時期に来られるお客さんには申し訳なく思うことがあるし、
働く側にとっても、毎年のこの時期が大変なものになってきています。
どうしようかな。
課題のひとつです。
とりあえず、あまりに暑かったら閉店時間を切り上げることがありますので、ご了承くださいませ。
とは言え、かき氷は殊の外おいしく召し上がっていただいているかもしれないし、
お昼の早い時間なら、比較的過ごしやすいので、
特に海水浴とは関係なく来られるお客さまは、どうぞお早めにお越しくださいませ。
さて、8月は営業日のお知らせです。
例年のように、8月13日~15日の3日間は、琴ヶ浜の盆踊りに合わせて営業します。
時間は夜20時からです。
メニューは、ラーメン、うどん、枝豆、フライドポテトなどの、盆メニューになります。
通常のメニューとは違いますのでお気を付けください。
盆後は、少しお休みをいただいて、翌週の土曜日24日から営業を再開させていただきます。
また、カレンダーをご覧いただくと分かりますが、明日8日は臨時休業させていただきます。
身内に不幸がありまして、準備ができませんでした。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。
Comments