top of page

梅雨入り前に

もうそろそろ、この辺りも梅雨入りするのかなあ。

と思うと、毎年ながらちょっと憂鬱な気持ちになります。

子どもの頃は、暑かろうが寒かろうが、

ジメジメしていようが爽やかな心地よい風が吹いていようが、

そのことをそんなには気にしなかったような気もしますが(雨の日の登校は嫌だったけど)、

今はちょっとした気温の変化が行動を左右して……あ、年のせいですかね?

さて、梅雨入りする前の気持ちのいい海も、もしかしたら今週までかなと思います。

打ち上げられたままのボバ(海藻)やゴミが片付いていなくて、琴ヶ浜の風景も今ひとつですが、

店の手前の浜の部分は、豆さんがコツコツと掃除していたので、

少しはスッキリして見えるんじゃないかと思います。

2週目以降に掃除の業者さんが入るそうですが、そうすると、もう梅雨入りしてるかな。

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page