top of page

雨水の頃

強い寒波で、今朝までものすごく寒かったのですが、

だんだんと和らいできています。

強風が止み、鳥がさえずる声も聞こえてくるようになりました。

店が休みの間にやっておきたいことがいろいろとあるのですが、行事や用事、急用も多く、

なかなか片付かないので焦りもします。

でも焦っても仕方ないので、黙々と目の前のことを片付けていかなくては。

明後日は、小学校に読み聞かせに行ってきます。

6年生のクラスです。ユージンの。

卒業前に何を読んであげようかとずいぶん悩みましたが、

マーガレット・ワイズ・ブラウン作「たいせつなこと」と

バーナード・ウェーバー作「勇気」にしました。

いろいろ伝えたいことがあるけど、気持ちが強くて空回りしないよう、

緊張してうまく伝えることができなくて後悔しないよう、

自主練しています(笑)

うまく終わるといいな。

チーナカ豆としては、

母屋の工事は順調に、どんどん進んでいます。

来週は、夜のコース料理の予約で埋まっているので、その準備も始めたいところです。

3月14日は、イベントに出店するので、次回のブログで詳細をお伝えしますね。

自分のこと、家族のこと、仕事のこと、生活のこと、周囲のこと、日々のあらゆること、、、

そして実はそれらにものすごく関係しているということにいまさら気づいた、政治のこと、

冬は、考える時間が長くなります。

11日に行われた、宅野子ども神楽発表会。

ユージンは獅子舞の天狗役の初舞台でした!

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page